G-HJS8SY220J

自己紹介

その他(仕事術etc)

皆さん、こんにちは!公認会計士のToshiです。

当ブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

みなさんに色々な情報提供ができればと思っています。

スポンサーリンク

経歴

私は大学三年生の時に公認会計士試験に合格後、

海外留学等を経て現在のBig4監査法人に入所しました。

監査業務を中心に、

アドバイザリー業務やリクルート活動等を経て、

現在はニューヨークオフィスに出向し、

世界最大級のクライアントに対して、

監査・アドバイザリーサービスの提供を行っています。

世界は新型コロナウイルスの影響でまだまだ荒れていますし、

ニューヨークも漏れなくwork from homeが推奨されている世界なので、

リモートで海外で働くことの難しさなどもお伝えできればと思います!

本ブログを読むと

上記の経歴の通り、

「公認会計士」

「海外赴任」

という二点において、大きな特徴を持っていると思います。

そのため、

「公認会計士ってなんだ?」

「公認会計士になるためにはどうすればいいんだ?」

といった方から、

「海外で働くってどんな感じだ?」

「赴任が決まったけど何から準備すればいいんだ?」

「海外赴任に選ばれたい!」

といった方まで、様々なジャンルを網羅できるかなと思っています!

本ブログで達成したいこと

大きなことを語るつもりはないですが、このブログを書くことの目標を。

僕の大きな目標は、

「一人でも多くの人を、大きな夢を達成できるようにモチベートしたい」

僕は今ではこうして海外赴任をさせてもらうまでになっていますが、

それまでの道のりで様々な人にお世話になり、モチベートしていただきました。

その過程で、僕も誰かをモチベートできる人物になりたいなと思い、情報発信をすることにしています。

twitterもやっているので、ぜひフォロー宜しくお願いします!

コメント